上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいた点などをメモる

メルディタ
基本的な部分は割愛。

・通常攻撃各種(地面に青い氷を発生させる攻撃)は本体の両側にある触手のような手の動きで判断。

・憤怒になった瞬間、現在の行動をキャンセルして回転レーザーに移行。
自然に憤怒になる時はもちろん、レイジによる憤怒でもキャンセルして回転レーザーに移行する。
ザコ召還時にもしてくるので、タイミング次第では連続でされることもありますね。

・回転レーザー後は必ず?3点レーザーに連携する。
下記のレーザーはともかく、3点レーザーの前兆は短いので、このパターンを覚えておくとやりやすい。

・メインタゲに向かってのレーザー後は3点レーザーに連携。
ランタゲのレーザー後は3点レーザーに連携しない。

・35%以降、クラゲを召還すると同時に突進をしてくる。
20%突入前に誘導するとき、これを利用するとやりやすかも?

・20%以降の削りと言うより、35%から20%までの削りの方が大切なように感じた。
この区間でクラゲが少ない状態だと、20%以降の展開がとてもラクでした。

・韓国の動画のように、端っこでやる場合は回転レーザーをどう対処するか。
あのような狭い場所にいくと後方跳躍が引っかかりやすいし、万が一引っかかったら…
これはそのうち試してみたい。


そのうち追加予定


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。